スマートフォン等の紛失

  • Q1. PayBを使用しているスマートフォンを紛失しました。どうしたらいいですか?

    まず、ご登録されていた支払方法を発行しているクレジットカード会社、及び銀行へご連絡いただき、登録済クレジットカード、銀行口座の利用停止の手続きを行ってください。 

    PayBサービスの一時的なご利用停止については、PayBサービスを運営しているビリングシステム(株)のPayBサポートデスクまでご連絡をお願い致します。

     

     PayBサポートデスク:03(6457)9459

PayB(ペイビー)について

  • Q2. PayBは無料ですか?

    PayBは無料のサービスです。PayBサービス自体でお客さまに課金されることはありません。

  • Q3. PayBでは何ができるのですか?

    PayBをご利用いただくと、スマートフォンやタブレット端末(iPad等)を用いて各種のお支払やショッピングができるようになります。またPayB加盟店が発行するクーポンも、お支払時に自動的に適用されますので、クーポンの使い忘れもなく大変お得です。

    PayBをインストールしたスマートフォン等があれば、以下のような機能をご活用いただけます。

     

    • ・加盟店の店頭・店内でのお支払、スタジアム、イベント会場、宅配・デリバリーサービス、各種ご予約などオーダーやお支払を、スマホからキャッシュレスで
    • ・電気料金、水道料金、各種税金などの払込票・納付書に関わるお支払をスマホから
    • ・PayBがご提供する電子カタログからのショッピング
    • ・チケットの購入や施設の予約
    • ・寄付のお支払
    • ・サークル会費、町内会費、給食費、諸雑費などの会員お支払
  • Q4. PayBを用いた支払の仕組みはどのようなものですか?

    まずPayBに、お持ちのクレジットカード、又は銀行口座をご登録いただきます。

    PayBで、お店で表示されるPayB QRコードをスキャン(または電子カタログから商品・サービスを選択)していただいた後、お支払方法(クレジットカード、銀行口座)をお選びいただき、暗証番号を入力していただくとお支払が完了します。

    なお、この際PayBは各金融機関に、ご指定のカード・口座を用いたお支払いの妥当性を都度確認いたします。

  • Q5. 銀行口座を用いた支払とはどのようなものですか?

    PayBに銀行口座をご登録いただくと、口座からリアルタイムでお支払いをすることができるようになります(リアルタイム口座振替/即時口座振替)。

    なお、銀行口座からお支払いただく際は、PayBご登録の際に、各銀行のインターネットバンキングシステムを用いて各口座に関するPayBでのお支払をご登録いただきます。

パスワード・暗証番号

  • Q6. パスワードを忘れてしまったのですが

    以下のログイン画面にある「パスワードをお忘れの場合」のリンクテキストをタップしてください。パスワードをリセットする為の手続きが開始されます。

     

     メニュー(画面右上)>マイアカウント

  • Q7. PayBで支払う際に入力する暗証番号を忘れてしまったのですが

    申し訳ございませんが、お支払い用の暗証番号をリセットすることはできません。

    以下の画面から退会のお手続きを行っていただき、再度PayBの新規登録をお願いいたします。

     

     メニュー(画面右上)>各種設定>退会・一時利用停止

  • Q8. PayBの秘密の質問を忘れてしまったのですが

    申し訳ございませんが、秘密の質問をリセットすることはできません。

    以下の画面から退会のお手続きを行っていただき、再度、PayBの新規登録をお願いいたします。

     

     メニュー(画面右上)>各種設定>退会・一時利用停止

PayBのインストール・登録・変更

セキュリティ

  • Q14. PayBのセキュリティはどのようなものですか?

    PayBに登録されたお客さまのデータは、スマートフォン等の機器上には記録されず、全て専用センターに設置されたサーバー上で安全に保管されています。安心してご利用ください。

  • Q15. PayBから覚えのない内容のメールが届いたのですが?

    お手数でございますが、以下のPayBサポートデスクまでご連絡をお願いいたします。

     

     PayBサポートデスク:03(5501)4402

  • Q16. PayBで支払える限度額を設定したいのですが?

    以下の画面から、支払方法をまたがった総額としての支払限度額(一日あたり)を設定できます。

     

     メニュー(画面右上)>マイアカウント>お支払方法の変更>支払限度額の設定

    また、クレジットカード、銀行口座など、個別の支払方法ごとの支払限度額(一日あたり)も以下の画面から設定することできます。

     

     メニュー(画面右上)>マイアカウント>お支払方法の変更>クレジットカード、又は銀行口座>支払方法を選択して設定

  • Q17. PayBのサービスを一時的に停止したいのですが?

    以下の画面から、PayBのご利用を一時停止することができます。

     

     メニュー(画面右上)>各種設定>退会・一時利用停止

     

    なお、ご利用を再開される場合は、ユーザーID(登録メールアドレス)とパスワードを入力していただいた後、再開のお手続きを行うことができます。

PayBのご利用

運営会社

  • Q23. PayBの運営会社について

    PayBは、ビリングシステム(株)が運営しております。ビリングシステム(株)は、クレジットカード管理の国際的なセキュリティ標準であるPCI DSSの認証を取得しており、最高水準のセキュリティでお客さまの情報を安全に保管しております。